12月7日(土)、今年最後の公論イベント!
皇統クラブ活動・成果第一弾
「愛子天皇と言える?言えない?」
が開催されます!
そもそも、「愛子天皇とは言えない」って、
酷い言葉だと思いませんか?
では、天皇陛下は、
愛子さまと悠仁さま、どちらを
ご自身の次の天皇にしたいと
考えておられると思います?
ご自分のお手元で育ってこられた
実の子供が「女だから」というだけの理由で
自分の後を継ぐにはふさわしくなく、
甥っ子の悠仁さまの方が「男だから」という
だけの理由で自分の跡継ぎにふさわしいなんて、
そんなことを天皇陛下がお考えだと思いますか?
先日亡くなった法学者・園部逸夫氏は、
『皇室法入門』(ちくま新書)の中で、
「その時々の天皇はじめ皇室の方々のご意向と全く無関係にその家の後継ぎを決めていいのか、というのが私の問題意識である。」
と書いておられました。
右も左も「憲法4条」を盾に、
天皇陛下のご意思は一切関係ないもの
ということを大前提にしているけれども、
そもそもそれはおかしいのではないかと
園部氏は問題提起しておられます。
これには、私も目から鱗が落ちました!
天皇陛下はどうお考えなのか、
ちょっと想像すればわかることじゃないですか?
それでも
「愛子天皇とは言えない、党が割れるから」
なんて言えますか!?
「愛子天皇と言える?言えない?」
このテーマは、重大な問題を何重にも含んでいます!
ゲストは「愛子天皇と言える」田島麻衣子議員。
来年が愛子天皇実現に向けた飛躍の年になるように、
みんなでこのイベントを大成功させましょう!
ご応募お待ちしております!!
公論イベントとは
「ゴーマニズム宣言」の漫画家小林よしのり先生が主宰するイベントです。
「ゴー宣」読むだけでは気持ちの高まりがおさまらない!
自分で考える楽しみを多くの人と共有したい!
よしりんの最新のメッセージを聞きたい!
という方、ぜひご参加ください。
皇統クラブとは
愛子さまを皇太子に!と願う議員連盟のこと・・・でしたが、男系闇落ちした議員が多数を占める現状では、愛子さまを皇太子に!につながるあらゆる活動を行う人の集まりです。
つまり、これを読んでいるあなたも皇統クラブの一員なのです。
開催要項
皇統クラブ活動・成果第一弾
■テーマ:「愛子天皇と言える?言えない?」
■日時:令和6年12月7日(土)14時~17時
■場所:東京都内
■ゲスト:田島まいこ議員(立憲民主党)
■登壇者:小林よしのり、笹幸恵、泉美木蘭、ともしら
■入場料:3000円(中学生〜大学生:2000円、小学生以下:無料)
公論イベントは事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。↓
★★★ご注意★★★
説明文をよくお読みの上お申し込みください。
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。
応募後の流れ
応募完了後、完了メールが届きます。
(届かないということは応募できていません)
↓
募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よく読んでお越しください。
↓
会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
(参加費は当日会場でお支払いください)
ご不明な点は、DOJOブログ掲示板、
または関東支部アドレスまでお問い合わせください。
kantousetuei2022@gmail.com